トップページ > オークションで稼ぐ > モバオクはなんか安く落札される

モバオクはなんか安く落札される

2014年05月08日
こんばんは。

モバオクって、ヤフオクとはちょっと年齢層が若いと
前はいわれている。

ガラケーしかなかった時代に、携帯で登録して
取引していたときは、そうだったのだろうと思う。

いま、スマフォ全盛の時代でヤフオクとの差は
今でもあるのか調査のため、有料会員登録してみた。

PCからも会員登録できるので登録したら
住所確認しないと、出品4品目から制限がかるということで
手続きした。


2,3日たって届いたのがこの封筒。


モバオク









(住所が書いてあるので中身反対にいれて撮影してます)


この中に確認用のコードが入っている。
それをサイトに入力することで本人確認となる。

セキュリティー的には、まあまあよい方法かも。
ただ、郵便って便利にできているから、
住所があってたら、届いちゃうからちょっと微妙かなとも
思うけど、すこしは詐欺出品者の抑止力にはなるかも。


モバペイというモバオク内の決済方式(手数料高め)を利用れば
詐欺にあった場合でも補償してくれるらしいけど、
結構手続きが大変そう。
世の中甘くないのだ。


新品で大量出品、格安の出品者からは、購入しないように
自己防衛するしかない。

中古品でいかにもいらないものをまとめて出品しましたという
人を狙っていきますかね。


モバオクで仕入れて、ヤフオクもしくはAmazonへ出品して
差額を稼ぎますよ。

ヤフオクで買う人はヤフオクでしか買わないし、
高くてもAmazonでしか買わない人もいるから、価格差がどうしても
できるからそれを狙います。

送料とモバペイの手数料をいかに抑えるかがポイントに
なりそうかな。





会社への通勤時間でめぼしい商品を見つけて、
落札してみます。
がっちりやれば、よいお小遣い稼ぎになりますよ。きっと。
今後、おいしい商品があったら紹介します。


それでは。





  



今日の記事は役立ったという方はクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

 
Posted by fxwin365 at 2014年05月08日│00:31
TOPへコメント(0)トラックバック(0)Edit
メルマガ発行にて最新情報配信中。

登録よろしくお願いします。

無料メルマガ インフォマグ


モバオクはなんか安く落札されるへのトラックバックURL